NEWS

世界一「かわいいこと」を考えるおばあさん。

2017-8-23

imgrc0062904153

リサラーソンの「ライオン」は、今もずっと愛され続けている代表作の一つ。

どの角度から見ても、コトンと丸いフォルムがなんとも可愛く、たまりませんね!

リサラーソンは、世界一「かわいいこと」を考えるおばあさん!

スウェーデンの陶芸作家で優れた作品を多数生み出してきました。

いつも楽しくキュートな彼女の作品は、全て一つ一つ職人さんの手仕事です。そして、彼女と同様に、工場の職人さん達も、にこやかで穏やかな表情で制作に携わっているそうです!

沢山の作品の表情が一つ一つ違うのは、彼女と職人さん達の愛情が表現されているのでしょうね!

彼女の素朴で温かみのある作品は、世界中で今もなお愛され続け、数多くのファンが急増中です。

リサラーソン陶器 ライオン セミミディアムはこちらから。

 

nature公式line@始めました!natureのお得な情報配信します!