NEWS

北欧買い付けの旅。

2018-7-2

IMG_0886

長い間、お休みを頂きありがとうございました。

本日より営業しております。と言っても、早速、明日、明後日が定休日となりますが…

今回、買い付けた商品は、荷物が届き次第、ご紹介させていただきます!

ヘルシンキでの滞在は2日と短く、上記の写真はアルテックのショップ前にて。

カラフルな椅子が並んで、店内はデザインの宝庫でした!

IMG_0902

カウニステは安定の可愛さ!

こちらでは布ものを少し。

IMG_0910

定番のマーケット市場では、手工芸品を。

IMG_0923

定番と言えば、ヘルシンキ大聖堂!買い物の途中で観光もしながらぶらぶらと。

IMG_0942

夜の10時半でも、この明るさ!

時間の感覚がおかしくなります。

IMG_0950

朝は早起きしてフリーマーケット(蚤の市)へ。

こちらでは、アンティークの食器類を少しゲット!

IMG_0954

こちらのショップは作家さんのアイテムがとても充実していて、可愛いキッチングッズや小物がゲットできました!

IMG_1003

ヘルシンキからストックホルムへは船に乗って。

カモメがとても気持ちよさそうに飛んでいて可愛かったです。

IMG_0993

フィンランドとスウェーデンでは、1時間の時差があるので、船内の時計には両方の時間がわかるように、時計の針に国旗が付いているのがとても可愛いかったです!

IMG_1181

カモメも人に慣れっこの様子で、すぐ近くでカメラを向けても動じません!

IMG_1076

ストックホルムの島、セーデルマルムへ。

この日は、40年ぶりの猛暑と言われ、とても暑く汗が止まりませんでした!

が、暑さが苦にならない綺麗な街並みと風景です。

IMG_1140

ストックホルムにはアンティークショップがたくさんあり、器やガラス食器がとても充実していました!

割れ物なので、荷物の事を考えて、少ーしだけ食器類をゲット!

IMG_1115

グスタフスベリでは、アンティークショップやアウトレットに。

こちらのお店にはリサのヴィンテージが豊富に揃っていてびっくり!

IMG_1108

こちらはアウトレットショップ。

IMG_1134

そして、こちらは今回の旅で一番行きたかったノルマルムにある手工芸品のショップ!

かなりの可愛さに、店内からなかなか離れられず、後ろ髪を引かれる思いでした。

こちらでは、木製アイテムと、手編みのアイテムをゲットしました!

 

とても充実した買い物尽くしの一週間!

お休みを頂き、ありがとうございました。

 

商品がたくさん入った荷物は、明日、到着予定なので、またこちらからも色々とご紹介させていただきます!

定休日明けには、店頭にも並べる予定ですので、ぜひ、見にいらしてくださいね!

お待ちしております!

nature公式line@始めました!natureのお得な情報配信します!