NEWS

まさかのlostluggage?

2018-7-7

IMG_1257

買い付けアイテムを店頭に並べ始めると、意外と少ない事に気付きます。

向こうでは、ショッピングバッグを両手に抱えて一日中歩き回った6日間だったはずなのですが…

もちろん、スーツケースなんかには入り切らない量で、スーパーマーケットでもらってきたバナナボックス(大きな段ボール箱)に詰めて持って帰る事に。

そして、成田空港に到着し、預けたはずのバナナボックスが、まさかのロストバゲージ?

かなりのショックと不安を抱えたまま帰宅した訳ですが…

翌朝、空港から連絡があり、預けたバナナボックスは、ぽつんとヘルシンキに取り残されていた様です。(笑)

そして後日、無事に手元に届いたという、そんな思い出付きのアイテム達となりました!

29B5E035-987A-4984-9E63-36A9B5EEC998

さて、買い付けたアイテムですが、

フリーマーケット(蚤の市)やアンティークショップでは、主に食器類を。ピンっときた物だけゲットしました。

リサラーソンのヴィンテージが充実していて、スパニエル(犬)は目が合ってしまうと連れて帰らない訳にはいきませんでした!

お魚デザインのカッティングボードや、ドット柄のラウンドトレイ等は、北欧のデザイナーさんの物!

日本ではあまり見かけないかな?と思います。

IMG_1259

手工芸品は、ほとんど一点もの!

個人的におすすめは手編みの手袋!季節感はありませんが(笑)

手に取って頂けると肌ざわりの良さを実感していただけると思います!

ひとつひとつ、少しずつデザインや色使いが違っていて選ぶのに悩みます。

IMG_1269

手作りの白樺バスケットも、しっかりとした作りです!

北欧風デザインのかごは、日本でもたくさん出てますが、やはり質は違います!

もっとたくさん買いたかったのですが、大量生産をしていないので数が足りず…

IMG_1271

カウニステでは、プレイスマットとスカーフを。

北欧ならではのデザインです!

スカーフは、今、人気商品だそうです!

現地のとても可愛いスタッフさんが教えてくれたので間違いないですね!

IMG_1270

ビヨルクのポットマットは定番!

いつもながら、地味目のカラーセレクトですが(笑)

ドーナツ柄が新しいそうです!

IMG_1273

小さな器はスウェーデンの作家さんの作品。

優しい色と、ぶつぶつっと浮き出たデザインに一目ぼれ!

小物を入れたり、小鉢としてテーブルに!

IMG_1272

100年の歴史と伝統があるスウェーデンの石けんメーカー「ヴィクトリア社」のエッグソープは、泡で顔を覆ったまま放置すればパックも出来る優れた石けん!

卵白に含まれる成分が毛穴をきれいにしてくれ、保湿、ホワイトニング効果も!

ローズウォーターが配合されていて優しい香りで癒されます。

滞在中、使ってみたところ、紫外線が日本よりもきつく乾燥気味だったお肌がしっとりして感動的でした!

スウェーデン王室御用達という事もあり、すっかりセレブ気分!美の国スウェーデンですね!

IMG_1261

マグネット付きのマーケットリストやメモ帳などは、北欧らしいデザインと、北欧の暮らしぶりを感じるアイテムです。

マグネット付きの鉛筆には、このアイデアに惚れました!

などなど、アイテム数は少ないですが、お時間がございましたら、ぜひ見にいらしてくださいね!

今のところ、店舗での販売となり、楽天ショップには掲載しておりませんが、気になる物などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。

nature公式line@始めました!natureのお得な情報配信します!